人気のオーダーメイドのプレゼント

オーダーメイドのプレゼント お祝いや誕生日のオリジナルギフト

オーダーメイドのプレゼントは出産や昇進のお祝い、誕生日のオリジナルギフトに最適です。父の日や母の日、定年を迎えた両親への贈り物としてもおすすめです。

オーダーメイドのプレゼントまとめ

プレゼントを渡すカップル
このサイトでは恋人や友人の誕生日プレゼント、父の日や母の日など、両親への贈り物におすすめのオーダーメイドのプレゼントをまとめています。

相手に特別なプレゼントを贈って喜んでもらいたい、ちょっといつもの贈り物とは趣向を変えたサプライズをしたい人におすすめです。

革財布やワイシャツ、ブレスレットやバースデーケーキ、枕など、オーダーメイドできるプレゼントは色々種類があるのでピッタリのものが見つかります。

●カスタムオーダーメイドの革財布

革財布
実際に恋人や両親への贈り物、自分用など、オーダーメイドの革財布を注文した人がどんな色やデザインにしたか?金額や注文する時のコツ、注意点など体験談を紹介しています。

新潟県在住:専業主婦:くまのぶぅさん:女性:34歳が注文したオーダーメイドの革財布
他の人と同じ物が嫌いなタイプなので

旦那のお財布が汚れてきたので、新しくしようと思って色々探しました。仕事柄少し見栄を張らないといけない立場なのですが、有名ブランドだと値段が周りの方に分かってしまうので、抵抗がありました。

もともと私が他の人と同じ物が嫌いなタイプなので、珍しいお財布がないかなーと思っていたところ、革製品のオーダーができるお店を見つけ、デザインも革の質も良さそうで、お値段もリーズナブルだったので、オーダーしました。

旦那曰く、どこのお財布なのか聞かれる事が増えたそうです。また、「オシャレな人!」と評価が上がり、更に仕事が増えたそうです。

パーツごとに革の色を選べたので

注文はネットからで、サンプルやフォーマットをもとに、細かく指定ができました。すごくカラーバリエーションも多く、パーツごとに革の色を選べたので、他の人と被る心配がなく、「本当にオリジナル!!」との感じがしました。

費用は25000円位だったと思います。会社は日本ですが、作っているのがベトナムかどっかだと思いますが、だいたい3週間で届きました。

その間も今の状況を、細かく連絡を下さったので安心して待っていられました。そこそこ気に入ってますが、やはり革の質感(模様や厚みなど)や色合いはネットなどの画像とは違います。

カスタムオーダーメイドの革財布についてもっと読む

●オリジナルのオーダーメイドワイシャツ

白いワイシャツ
実際に誕生日プレゼントなどの贈り物、自分自身で使うようなど、オーダーメイドワイシャツを注文した人がどんなデザインにしたか?金額や注文する時のコツ、注意点など体験談を紹介しています。

愛知県在住:自営業:かんなさん:女性:32歳が注文したオーダーメイドのワイシャツ
少し変わったワイシャツがあっても

父の誕生日に注文しました。いつもスーツを着て仕事をするので、少し変わったワイシャツがあっても良いと思い注文しました。弟とお金を出し合い色々話した結果、ネットでも注文できるワイシャツにしました。

スーツやズボンなどをオーダーメイドすると、金額もかかり、生地など手に取って見ていないので、ネットでの注文だと不安だと感じました。ワイシャツだと失敗しても良いと思い、ワイシャツを注文しました。

父の背も高い為、自分にぴったりのワイシャツがなかなか無い為、オーダーメイドだと、手の長さや、丈もぴったりでとても喜んでくれました。

期間は3週間で金額は12000円

届いた期間は3週間で金額は12000円でした。デザインは金融関係で仕事をしている父でも会社に着ていけるワイシャツで、デザインはチェックのシンプルで、色は薄い水色にしました。

父は身長が187センチで腕も長い為、オーダーメイドで注文してよかったと思います。ワイシャツの中でオーダーメイドは一着しかないのですが、記念にもなり、仕事によく着てくれています。

ネットでオーダーメイドのワイシャツを注文した為、自分で父の腕の長さや、着丈を計るのは大変でしたが、良い思いでとなりました。業者と何度もメールで丈や色の詳細を話しました。

オリジナルのオーダーメイドワイシャツについてもっと読む

●オーダーメイド枕で心地よい睡眠

枕
実際にオーダーメイド枕を注文した人がどんな素材やカタチにしたか?使い心地や金額、注文する時のコツや注意点など体験談を紹介しています。

宮城県在住:主婦:yuyuさん:女性:21歳が注文したオーダーメイド枕
使用していた枕はとても形が悪く

私が使用していた枕はとても形が悪く、眠っても寝心地がよくなかったですし逆に疲れがたまっていました。症状としては朝起きると肩こりが多かったり頭が痛かったりという症状です。

そんな時にオーダーメイドの枕があるということを知り是非作っていただきたいなと思いました。今回は自分と旦那の分を購入しました。やはり使用してみると以前の枕とやはり全く違いました。

オーダーメイドということで少し値段は張りましたが朝起きるときもすっきり起きることができて購入してよかったなと思いました。気持ちよすぐて昼寝もたくさんしてしまいます。

枕を作るために頭回りなどを測定

私はオーダーメイドの枕をお願いしてから手元に3週間くらいで届きました。枕の値段は1つ25,000円でした。実際に自分で素材を選んで中材を入れました。

私はエラストマーというものにしました。その後枕を作るために頭回りなどを測定していただいて実際に枕を作っていただきました。形は長方形です43cm×70cmでした。

オーダーメイドの枕を購入するときはしっかりと測定などをしていただいてから、購入することをお勧めします。また中材もしっかりと選べるので、自分の好みであったりスタッフさんの意見を取り入れて購入することをお勧めします。

オーダーメイド枕で心地よい睡眠についてもっと読む

●オーダーメイドブレスレット

ブレスレット
実際にオーダーメイドブレスレットを注文した人がどんな素材やデザインにしたか?使い心地や金額、注文する時のコツや注意点など体験談を紹介しています。

愛知県在住:会社員:やんたまさん:女性:27歳が注文したオーダーメイドブレスレット
彼氏への誕生日プレゼントに

オーダーメイドでブレスレットを注文することにしたきっかけは当時お付き合いしていた彼氏への誕生日プレゼントにしたいと思ったからです。

オーダーメイドだと好きなものを組み合わせたりデザインやカラーを決めたりと彼のことを考えながら作ることが出来、自分だけの世界に1つの特別なものにすることが出来るというのが一番の魅力です。

配送時にしっかりラッピングもしてくれ要望通りにしてくれるのがオススメです。普段から基本的に人と被るのが嫌いでアクセサリー系などにとてもこだわりがある彼はオーダーメイドのブレスレットをとても喜んでくれました。

誕生日月のパワーストーンを

注文して約2週間ほどで届きました。金額は8,500円ほどで素材はパワーストーンを使用しました。

彼の誕生日月のパワーストーンと私の誕生日月のパワーストーンを組み合わせ、色合いを考え違う色を入れたり透明なものを入れたりとしました。

あと、彼が好きな星のチャームを真ん中に入れました。注意点としては、注文する時、私のはゴムでしたので大丈夫でしたが、輪っかのみのものだとサイズがありますのでしっかり測らないと後々大変なことになります。

世界に1つの物ですのでしっかり考えながら作ることでとても思い出深いものになります。

オーダーメイドブレスレットについてもっと読む

●誕生日プレゼントにオーダーメイドケーキ

可愛らしいケーキ
実際に写真ケーキや好きなキャラクターのオーダーメイドケーキを注文した人がどんなデコレーションにしたか?金額、注文する時のコツや注意点など体験談を紹介しています。

千葉県在住:主婦:みさとさん:女性:35歳が注文したオーダーメイドケーキ
小学4年生の娘の誕生日パーティー

小学4年生の娘の誕生日パーティーのために、オーダーメイドのケーキを注文しました。以前、ママ友がお子さんの誕生日に、オーダーメイドのケーキを注文して、その写真を見せてもらいました。

「素敵だな」と思って、私も、娘の誕生日の時に注文してみたいな」と感じたことがきっかけで、注文をしました。

うちの娘は、ケーキのスポンジが苦手なのですが、オーダーメイドのケーキは、デザインだけではなく、ケーキそのものの製法についても相談に乗ってもらえると聞いたので、娘の好みに合ったケーキを作ってもらえると思ったのも、選んだ理由の1つです。

受け取り希望日の2週間前に注文

我が家の場合、スポンジケーキではなく4号サイズのミルクレープで作ってもらい、デザインは、ケーキの上の部分にハートや星の絵を描いてもらいました。

デザインの希望が正確に伝わるように、希望のデザインを絵に描いて(彩色もして)持参したところ、きちんと希望通りのデザインのケーキを作ってもらうことができました。

受け取り希望日の2週間前に注文し、料金は5000円くらいでした。一般的なケーキに比べて割高でしたが、希望通りのケーキを作ってもらえたし、何よりも娘が喜んでくれ、家族の思い出になったのでとても満足できました。

誕生日プレゼントにオーダーメイドケーキについてもっと読む

カスタムオーダーメイドの革財布

オリジナルのオーダーメイドワイシャツ

誕生日プレゼントにオーダーメイドケーキ

オーダーメイドブレスレット

オーダーメイド枕で心地よい睡眠

最近の投稿
カテゴリー